トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

マシュマロチャレンジ:一番高いタワーを作ろう!!

みなさんこんにちは。トライ式高等学院新潟キャンパスです。

マシュマロチャレンジって聞いたことありますか?

スパゲティ20本とテープ、マシュマロを使って、制限時間内にどのチームが一番高いタワーを作ることができるか競うゲームです。

ゲーム自体はきわめてシンプルですが、チームごとに協力しつつ、皆思い思いのタワーを作りました。

紙に設計図を書くチーム、ノープランで始めて釣竿のような形になってしまったチーム(笑)

それぞれに個性があるタワーができあがり、思い思いに楽しんでいたようです。

普段はマンツーマン授業でお互いに顔を合わせる機会が少ない生徒達も、

一つの目標を持って協力し合うことで、自然と会話が生まれ仲良くなることができました。


新潟キャンパスでは毎月ホームルームにこのような皆で楽しめる企画を用意しています。

せっかくの高校生活、勉強だけじゃもったいないですよね?

こんなゲームやってみたいなというアイディアがあったら、どんどん教えてください!


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他