トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

新入生歓迎会★大阪

みなさん、こんにちは!

トライ式高等学院 茨木キャンパスです!

先日、新入生歓迎会を行いました^^

今日は、その様子を書きたいと思います!

当日は、大阪・和歌山の全キャンパスの生徒が天王寺キャンパスへ集まりました。

初めて学校行事に参加をする生徒も多く、最初はみんなどきどき・・・!

今回の学校行事は「フィールドトリップ」

出されたミッションを解き、行き先を推理しながら問題を解いていきます。

最初のミッションは「1万円札・5千円札・千円にも肖像画になった人は誰か?」

みんなこれを見て班で考えました。

「聖徳太子ちゃうか?」「聖徳太子が建てた建物ってなんや?」

「あ、これや」と見つけたものがこちら!

「四天王寺」

ここで思い出に残る写真を撮ろうと作戦タイム・・・

そしてできた写真がこちら!

この写真なかなか難しいんです(汗

何度かみんなで撮り直し渾身の一枚が撮れました!

お昼ごはんは、四天王寺の近くで小龍包を堪能

夢中になりすぎて写真を撮るのを忘れました・・・

ご飯を食べてからもう1つのミッションを解いていきます!

悩みながらミッションを解き「造幣局」と答えを出しました

造幣局で思い思いに写真を撮り、集合場所に戻ってきました。

今回の新入生歓迎会は、初めて学校行事に参加する生徒たちがたくさんいました。

朝は緊張した様子でしたが、班のみんなで問題を解いていく中で少しずつ打ち解け

話ができるようになりました^^

これから始まる学校生活、たくさん友達を作っていってほしいと思います!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他