トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

お花見<新入生歓迎!会>をやりました

こんにちは。トライ式高等学院千種キャンパスです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

さぁ、新年度が始まりました!千種キャンパスでは、この春たくさんの新入生と転入生を迎えます。

キャンパス長・スタッフ・在校生一同、新入生・転入生の皆さん心から歓迎します!

というわけで、新入生歓迎会を兼ねたお花見に行ってきました♪  場所は鶴舞公園。

今年は開花が早くてどうなることかと思いましたが、例年雨に祟られている千種キャンパスのお花見なので、

晴れているだけで十分満足です。

爽やかな風が吹いて、過ごしやすい天気に恵まれました!

花が咲き乱れる鶴舞公園にて

普段のキャンパス内で会うのと違い、外で会う皆さんの顔はなんだか生き生きしていました!

ようやく暖かくなった春を、皆でわいわい、楽しみました!

総勢20名ちょっとで、お弁当を食べて、アイスブレイクタイム。

アイスブレイクとは・・・

くじびきで5人くらいのグループになってもらい、共通の話題探しをして、お話を少しずつしていくものです。

その名の通り、「氷を割る」時間です!

一番多くの共通点を見つけたチームは28個も(!)あったそうな。

ちなみに、息をしている、髪の毛があるだとか、そんなものはなしですよ。

一番のチームは、キャンパス長からのプレゼントをゲット!!

ちょっと雰囲気が和んだところでビンゴゲームもしました。

これも一番に上がった人からプレゼントをゲット!

しかし、貰える景品は、くじ引きで引いた番号のものとなるので、早ければ良いとは限りません(笑)

最後の最後でビンゴの子が当たりくじで豪華景品(?あの大きな袋中身はなんだったんだろう?)を引いていましたから!

みんな戦利品とともにハイ、チーズ! ↓

初めて参加した新入生の皆さんも、高等学院に毎日通っている皆さんも、

普段はなかなか会えない顔合わせで、盛り上がりました!

今回参加できなかった皆さんも、いつでもイベント参加歓迎ですのでお待ちしています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他