トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

お昼休み♫

皆さん、こんにちは!

通信制サポート校 トライ式高等学院三宮キャンパスです!(^^)!

今週になって急に暖かくなってきました。桜の開花予報がちらちらと聞こえてきます。

なんだかワクワクしてきますね(^○^)

さて、今回はちょっお昼休みのひと時の紹介をしたいと思います。

三宮キャンパスの最近の定番は大富豪』。 トランプの中でもわりとよく知られているゲームだと思います。

カードの持つ強さが数字の数で決まっていて、ジョーカーが最も強くて何にでも代用できる…などは基本のルールですが・・・

<特殊ルール>というのがあるのをご存知ですか??

ゲームが始まると、「革命」、「8きり」、「スペ3」、「リバース」、「階段」、「禁止あがり」・・・などのワードが飛び交います。

それらがいわゆる<特殊ルール>。 皆さんは聞いたことがありますか? 私は知らなかったうちの一人です(*_*)

ここではそのルールが多分に取り入れられていて、なかなか白熱したゲームが繰り広げられます。

なんだか難しそう・・・それに頭を使いそうですよね(-_-;) 確かにその通り~ではありますが、でも初心者だって大丈夫

なぜなら皆、自分のカードに真剣になりながらも、あちらこちらで気にかけて都度ルールを教えてくれたり、出し方をアドバイスしてくれたりするんです。

いつの間にか自然と輪に入れて楽しめますよ。もちろん見学という楽しみ方もあります♫

ちょっと覗いてみると・・・なんと最強のカードの持ち主が!!

ジョーカー3枚、Aが3枚です!!!

きっと運もあって、毎回違うパターンだから面白いんでしょうね☆

近々の話ですが・・・『人狼ゲームのカード版が新しく導入されるとの噂があります。

ルールを知らない人もきっと多い?ので、一緒に覚えていく中でコミュニケーションが広がっていきそうです♫

また違った盛り上がりも見られるかもしれません。

いつでも参加メンバー募集中です!! また紹介させてもらいますね。

そして―お昼休みが終わったら、皆それぞれのブースへ。 ケジメもちゃんと大事にしていますよ(*^_^*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他