トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

卒業生が遊びに来てくれました!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。

トライ式高等学院新潟キャンパスです。


先日、久しぶりに卒業生のWさんが遊びに来てくれました。

麻布大学の獣医学部動物応用科の2年生です

どんな大学生活を送っているのか、早速インタビューしてみました!


Q 大学での専攻について教えてください。

A 生物系

Q 勉強以外に取り組んでいる活動について教えてください。

A 野鳥研究部と動物研究会に所属しています。

野鳥研究部ではしっかり鳥を見ています。鳥かわいいです。

Q 現在の1日のスケジュールについて教えてください。

A 講義が1限からの日は朝8:00に起きて大学へ行き。18:00頃帰宅します。

Q 現在、一番力を入れて取り組んでいることは何ですか。

A 条件のよいバイト探しとドジョウの飼育です。

Q 高校時代に悩んでいたことを現在克服できていますか。

A 人間関係に悩んでいましたが、あまり気にしないようにして生活しています。

Q 先生との印象に残っている出来事や、エピソードを教えて下さい。

A 先生の昔の話を聞いたりしたことです。あと、担任の先生にもらった合格消しゴムは嬉しかったです。

Q 担当のキャンパス長との印象に残っている出来事を教えてください。

A 佐藤先生(キャンパス長)の「なんとかなるっしょ!」は忘れることができません。

Q 高校時代に得ることができた経験・体験について今の大学生活に活かせていることはなんですか。

A 朝起きる力。

Q トライで頑張って良かった事や得られたもの、これからの意気込みなどお願いします。

A 勉強等頑張ったと思います!!就活頑張ります!

Q トライの在校生に向けて、応援メッセージをお願いします。

A 体調に気をつけて頑張って下さい!応援しています!


おっとりしていて動物好きのWさんは下級生に対しても優しく面倒見がいいお姉さん的な感じでした。

一緒にキャンパスで勉強していたのがついこの間だったような気がするのですが、もうすぐ就活が始まると聞いて時が経つのは早い!と思ってしまいました。

Wさん、来てくれてどうもありがとう。

就活頑張ってね!!!


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他