トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

卒業生の舞台を見て感じたこと

こんにちは。トライ式高等学院千種キャンパスです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、卒業生が出演する卒業公演の舞台を見に行ってきました。進路について、高3になってからいろいろ悩みながらも、自分が本当に進みたい道を見つけ進学した生徒です。

舞台上で生き生きと動いている彼女を見て、本当に嬉しく思いました☆


高校入学時から自分のやりたいことが明確に決まっている生徒はほんのわずか。言葉には出さなくても、多くの生徒が「自分がやりたいことって何だろう?」「好きなことってなんだろう?」「将来はどうしよう?」と考えながら日々過ごしている気がします。

それでも(「何していいかわからない~」と言いながらも)・・・・・将来に意識を向けて生活している生徒は、たいてい何かのきっかけで、将来への取っ掛かりを見つけて卒業していきます。

人それぞれに輝く場所は必ずある。迷っても、挫折しても、道が閉ざされたように見えても、進む方向がわからなくても・・・・・焦らず考え続けること、探し続けることが、「なりたい自分になる」近道かもしれません。

とりとめのない内容ですみません。楽しいことの多い(?)年末年始、風邪などひかないよう、体調に気をつけてお過ごしください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他