トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

卓球大会 in 新潟市体育館

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。トライ式高等学院新潟キャンパスです。


先日恒例の卓球大会を開催いたしました。

毎回、男女混合チームを作って、試合をするのですが、

今回は、男女のハンディとして、女の子と対戦するとき、

男の子達に空のペットボトルや下敷き、しゃもじなどをラケット代わりに使ってもらいました。

ハンディがあっても女の子には勝つでしょ!と自信満々だった男の子達も

卓球用のラケットと違って、思った方向に飛んでいかないため、かなり大接戦の試合もありました。


大会の試合運営は三人のイベント実行委員にお任せしましたが、

ゲームの進め方や、チーム分け、タイムスケジュールなど、細かいところまで、綿密に計画を立ててくれたおかげで、当日はスムーズに大会を進めることができました。


また、普段は自宅学習の生徒や、授業だけで帰宅する生徒なども、

参加してくれたので、いつもとは違う人との交流もあり、楽しい時間が過ごせたようです。

今年のイベントは、今回の卓球で最後ですが、また来年も、楽しくて役に立つ(?)イベントを

たくさん企画中です。楽しみにしていて下さいね♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他