トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 町田校ブログ記事

授業の様子を少しだけ・・・(番外編)(町田)

こんにちは。 通信制高校 サポート校 トライ式高等学院 町田キャンパスです!

あっという間に11月も終わり、12月がやってきます。寒さに負けずに頑張りましょう。

今日はトライ式冬合宿(プログラミング)に参加する予定の中等部の生徒さんが

予習をかねてプログラムの入ったブロックでロボットを自由にしている自習時間を少し

覗いてみましょう。(授業ではなく予習なので番外編にします)

サンプルには見向きもせず、自分の想像に任せて製作すること1時間。 🙄

なかなかの大作を作って帰りました。作品はこちら!

↑(左)初日に作ったロボット(中)今日作ったパワーアップしたロボット(右)プログラミングのときはいつも以上の集中力 😀

プログラミングの授業のアプローチ方法もいろいろありますね。おうちで一人PCと向き合っている不登校のお子さんの親御さん、

この内容ならばお子さんが興味を持つかもしれないと感じた方はぜひご相談下さい! 0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他