トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 大宮校ブログ記事

体育祭準備~Tシャツ作り~

みなさんこんにちは。大宮駅前キャンパスです。

11月13日の体育祭に向けて、

大宮キャンパスではオリジナルTシャツを作成中です。

初めてのTシャツ作りなので、

どのくらいの予算で作るか、どのような方法で作るかなど、

みんなで話し合いました。

普段キャンパスに通っている生徒さんだけでなく、

自宅で授業を受けている生徒さんにも

ぜひ参加してほしい思いから、

少しでも参加するにあたって

負担の少ないものにしようという結論に至りました。

そこで、キャンパスに来ている生徒さん達が

デザイン、型作り、材料購入など協力し合って、

手作りすることになりました☆

大宮キャンパスのチームカラーはグリーンということで、

早速一着無地のTシャツを買って、

見本を作ってみました!

布製絵の具とローラーで・・・

なかなか水加減が難しいですね(汗)

紙で試してみたところ、吸水せず上手くいかなかったのですが、

思い切ってTシャツで試してみたら、

にじまず、すぐに乾きました!

試作してみたら反省点も見えてきたので、

いざ本番では上手くいくといいなぁ★

体育祭の参加者はまだまだ募集中です!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他