トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

オープンキャンパスのお知らせ

こんにちは。トライ式高等学院千種キャンパスです!

一気に秋が深まり、千種キャンパスでは風邪ひきの生徒が増えています。高3生は気をつけてくださいね。インフルエンザの予防接種も早めに受けましょう!

大学の推薦入試やAO入試は今がピーク。志望理由書の記載や面接練習、小論文の練習に熱が入ります。一般入試の生徒は模試がピーク。その結果に喜んだり凹んだりしながら、最終目標に少しずつ近づいていると信じています!大学受験って、自分の時は「あ~やだ」と思っていたけれど、後から考えるとすごく自分を成長させてくれたものでもある気がします。

さてさて、千種キャンパスでは、以下の日程でオープンキャンパスを実施します♪

<オープンキャンパス>

日にち 10月21日(土)

時間  10:00~13:00

場所  トライ式高等学院千種キャンパス

通信制高校やサポート校は、学校によって勉強のシステムや勉強以外の内容、日々の学校生活の送り方がかなり違います。

生徒のみなさんだけでなく、保護者の方も、あまり馴染みがない場所・よくわからない場所だからこそ、不安でいっぱいかもしれません。パンフレットやHPをみて考えるだけでなく、実際に「見て」「聞いて」「感じて」みることで、その不安要素はかなり解消されると思います。授業の様子を見て、トライ生と話して、聞きたいことを何でも聞いて、その不安を1つずつ解消してみませんか?

・トライ式高等学院ってどんなところ?

・通信制高校ってなに?

・何をすれば卒業できるの?

・勉強のやり方は?

・普段の学校生活はどんな感じ?

・生徒は何人?どんな人たち?

・中等部ってどんなところ?

など、何でも聞いてくださいね。


ご予約・質問などは下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-919-439



おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他