トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

遅くなりましたが・・・新潟修学旅行も報告します

~福岡修学旅行に続き、今回も参加した生徒S君が書きました~

こんにちは、トライ式高等学院千種キャンパスです♪

ブログをご覧くださり、ありがとうございます!

千種校前の大通り・錦通りの銀杏の木も、実が色づいてきました。

8月10日から3泊4日で、新潟県の湯沢町へ修学旅行に行ってきました!

昨年から始まった修学旅行ですが、今年は勉強コースとアクティビティコースに分かれていて、私はアクティビティで参加しました。

とにかく内容が盛りだくさんで、全部書いているとものすごい長さになってしまうので、かいつまんでお話します!

★1日目★

名古屋駅から新幹線で越後湯沢駅へ。ホテル「NASPAニューオータニ」で開会式をした後、近所の小学校の体育館を借りて自己紹介タイム&ドッジボール大会!!ドッジボールでは、先生との対決や混合戦もあって、とっても盛り上がりました!

★2日目★

湯沢高原へハイキング!ロープウェイやリフトに乗ったり、現地の方にガイドしていただきながら山道を歩いたり、ヤギと触れ合うコーナーがあったり・・・。いつものアスファルト舗装の道路とは違う道で結構な距離を歩いたので、足にこたえました。木漏れ日の写真がとても美しいです♪

★3日目★

フェアウェルパーティでは、勉強コースの人と一緒にlol(エルオーエル・エイベックスの音楽グループで、CMなどで話題)のライブを見ました♪その後、花火大会(雨天決行)!!火が消えたり、火が消えたり、火が消えたりしながら(笑)、ロケット花火や線香花火を楽しみました。

★最終日(4日目)★

トライのポロシャツを着て、記念撮影!

新幹線に乗って名古屋に帰ってきました。

昨年も参加していた人と再会をしたり、新しい友達ができたり、とても楽しい思い出ができました!

お金をためて、東京のキャンパスに遊びに行きたいなあ・・・。

パティシエ体験もしました~↑ 私が作ったケーキ♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他