トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 大宮校ブログ記事

川越オリエンテーリング!

みなさんこんにちは。大宮駅前キャンパスです。

大宮キャンパスでは秋のイベントを続々開催しています☆

今月開催したのは「川越オリエンテーリング」です。

川越の街を2時間かけて歩いてきました♪

今回は13名の参加だったので、2グループに分かれて

チェックポイントでクイズに答えながらゴールをめざしました。

まずは川越駅からバスで喜多院へ移動してスタート。

喜多院からスタートするグループと

隣にある中院からスタートするグループに分かれました。

みんなで足並み揃えて、仙波東照宮の階段を上がったら、

ちょうどそこに居合わせた男性が、東照宮について詳しく解説くださいました。

階段の段数の意味や、門や建物にある家紋の意味などとても勉強になりました。

中院はこじんまりとした空間の中にも、静寂な庭園が心を和ませてくれました。


続いて、成田山を通って時の鐘を目指しました。

このイベントは平日の午後に開催しましたが、

川越の街は多くの観光客でとても賑わっていて、

外国人の方々もとても多かったです。

たくさんの店が並ぶ小江戸川越を練り歩いて、

ゴールの菓子屋横丁にたどり着きました!

しっかり2時間歩きましたが、

歴史ある寺院や風景に触れたり、

スイーツやお土産を買ったりと、

今回のイベントはちょっとした遠足気分になれたのではないかと思います♪

次回開催する際は、ぜひぜひ参加してみてくださいね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他