トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

勉強合宿参加とボランティア講習に参加して~山形キャンパス~

みなさんこんにちは!

通信制サポート校トライ式高等学院 山形キャンパスです!

今回は山形キャンパスよりブログを配信させて頂きます!
今週のブログは勉強合宿に参加した山形キャンパスの生徒さんN.Oさんに
参加した感想をいただきましたので掲載させて頂きます。

*夏合宿に参加しました!!*
高3の夏休み前に夏合宿のチラシを頂き、勉強の意欲向上、苦手科目の克服のため、参加希望しました。
合宿を通して得られたものは、続けてしっかりと勉強時間を確保し、取り組もうという気持ちが強くなったこと。
苦手なところを少し克服することができ、苦手科目へも向き合えるようになったことです。
合宿に参加して、何より、参加した人たちと仲良くなれたことは大きな収穫でした。講義もとってもわかりやすく、
先生方もとっても話しやすかったので、辛いことがあっても乗り越えることができました。
合宿で教えて頂いたことを無駄にしないように、受験に向けて家でもみっちり勉強していきたいです。


こちらは山形キャンパスのホームルームの様子です。

*ボランティア講習会に参加しました!*
山形市社会福祉協議会主催の中高生ボランティア講習会に参加しました。
器具を付け、視聴覚が不自由な人と同じような生活体験をしたり、
老人施設でレクレーションの手伝いや昼食準備の手伝いなども体験しました。
研修を通して学んだことは、何をすれば嬉しく思ってくれるか?悲しいか?
など、他人の気持ちになって考えることの大切さでした。今後は福祉だけでなく、
視野を広げて様々なボランティア活動に参加し、人の役に立っていきたいと思います。

上記から、N.Oさんは勉強合宿、ボランティア講習会共にとてもいい経験をし、自分の成長を感じ取ることが
できたのがわかります。
通信制サポート校トライ式高等学院 仙台キャンパスでは入学を検討されている生徒さん対象に

ご相談、ご案内、見学は無料で行っております。
不登校や進路についてお悩みの生徒さん、また保護者様はぜひお気軽にご連絡下さい。

*******************************************************
□■  通信制高校サポート校 トライ式高等学院

■□  TEL: 0120−919−439
□■  MAIL: try-gakuin-info@trygroup.com
******************************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他