トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

ボランティア活動~仙台キャンパスイベント~

みなさんこんにちは♪

通信制サポート校 トライ式高等学院 仙台キャンパスです!

お盆のお休みも明け、仙台は雨が続いております・・・。
また梅雨に逆戻りでしょうか(・・;

私はお盆休みは実家に帰省して参りましたが、実家のある地域はとても暑く、まだまだ夏は終わっていないと感じました。
しかし、仙台に戻りあまりの涼しさに感動しました。夏より冬派です。

さて、以前のブログで仙台キャンパスの8月のイベントのご案内をさせて頂きました。
どんなイベントだったか覚えていらっしゃいますか?

2017年8月5日のブログを参照ください!https://www.try-gakuin.com/blog/2017/08/05/094733/

そうです!8月は全国的にも有名な仙台七夕祭りのボランティア活動でした。
あいにく前日の天気が雨だったため、公園へのテントの設営は地面がぐちゃぐちゃでした・・・。

まず、集合してから行った作業は地面の水を掃けることでした。

この作業、とても地味でしたがかなり重要な作業でした・・・。
スポンジで水を吸ってバケツに溜めての繰り返し。効率悪いのでは?と思いやっていたのですが、
確かにこの方法が一番早く水を掃けることができました。外でやる運動部の人はこの方法、ご存知の方多いようです。

さてさてこのボランティア活動、実は本校の生徒だけでなく、宮城市内の多くの高校、大学の生徒さん達が有志で
集まって活動しているんです!

こんな感じでおそろいのTシャツが配布され気合い入ってます(^^)

ボランティア、実は参加すると昼食が無料で食べれました☆カレーとおにぎり、からあげ!
当日の花火は霧が濃く見えづらかったようですが、ボランティア活動に参加したことにより、
自分たちの役割の理解や、臨機応変に行動することが身に付いたと思います。
また普段交流することがない、他校の生徒たちとも交流することができコミュニケーションに対する意識も
向上させることができたのではないでしょうか。

またこのような機会を増やしていき、生徒たちの課外生活も充実することができるようなサポートをしていきたいと思います。

通信制サポート校トライ式高等学院 仙台キャンパスでは入学ご希望の生徒さん対象に

ご相談、ご案内、見学は無料で行っております。
不登校や進路についてお悩みの生徒さん、また保護者様はぜひお気軽にご連絡下さい。

*******************************************************
□■  通信制高校サポート校 トライ式高等学院

■□  TEL: 0120−919−439
□■  MAIL: try-gakuin-info@trygroup.com
******************************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他