トライ式高等学院オフィシャルブログ

群馬 高崎校ブログ記事

ハワイ留学から帰ってきました☆おかえりなさい★

こんにちは!高崎キャンパスです♪

Y君がハワイ留学から帰ってきました!!

少し黒くなって充実した表情で「もう1回行きたい!!!」と楽しそうに話していました(^^)

今回は、そんなY君にインタビューしちゃいました♪

☆行く前はどんな気持ちでしたか?

期待感が強かった!緊張はあまりなかったですが、友達ができるか少し不安はありました。

☆楽しかったことはなんですか?

ビーチクリーンというボランティアに参加したことです。現地の人と交流ができてハワイの文化を学ぶことができました。

またシーカヤックも楽しかったです。初めての体験ばかりで凄く面白かった!

☆参加してよかったなと思いますか?→はい! その理由は?

自分に自信が持てるようになったからです!!

参加させてくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいです。

☆ハワイ留学を通して何を学びましたか?

初対面の人とのコミュニケーションのとり方を学びました。行く前より積極性が身についたと思います!

また、普段は時間に縛られず自由な生活をしていますが、現地では集団行動ですべてが連帯責任なるので

責任感が凄く身についたと感じます!

☆最後にハワイ留学を検討している生徒にむけてメッセージをどうぞ!

絶対に行った方がいいと思う!!!

文化が違う人と接していく中で、考え方や視野が広がります。

不安はあると思うけど、勇気を出してますは一歩を踏み出してみてください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

通信制高校 トライ式高等学院

お気軽にお問合せください。皆さんの来校・ご連絡お待ちしております。

お電話 0120-919-439

メール try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他