トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

イベント感想文より・・♪

みなさんこんにちは☆

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます!!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 静岡キャンパスです★

ボランティアに参加してくれた生徒達の感想文より抜粋です♪

【高2・女子生徒】

このようなボランティアに参加するのは初めてだったので緊張しました。どんな話をすればいのか最初は分からず少し困ってしまったけど、老人ホームの方々が沢山話しかけてくれたので最後はとてもたのしく終えることが出来ました。

【高3・女子】

今回のイベントを通して世代を超えて様々な人と関わることの面白さを感じることができました。共通の話題や趣味が無くても同じ時間を過ごすだけで、お互いにとって有意義なことになると思います。

【高3・男子】

僕が特に心に残っていることは、勉強できることはとても幸せなことだ、ということです。「私達の時代は、勉強なんてさせてもらえなくて、勉強ができるということは贅沢なことだ。」と言われました。その時、僕はこの時代をいきているありがたみを噛み締めなくてはいけないと思いました。

まだまだ、ありますが一部抜粋です★

経験したことをしっかり文章に残し、学んだことを記録することは大切なので、必ずイベントの後には感想文を書かせています^^

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他