トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

高校卒業後を考えていこう!!

高校卒業または高卒認定をとって、大学を合格する。

果たしてそれだけで良いのでしょうか!?



こんにちは。通信制高校のサポート校のトライ式高等学院 新潟キャンパスです。


高校卒業は当たり前、その先の将来を見据えていくのがトライ式高等学院です!!



確かに、現在不登校であったり、学校を休みがちになっている生徒にとっては難しいことをいっているのかもしれません。しかし、私は不登校は解決できる!!と思っています。なぜなら、不登校や長期の引きこもりを乗り越えた生徒を数多く見てきたからです。

今回は、乗り越えた先の話をさせていただきます。不登校や引きこもりが解決したとしても、家族とはしゃべることはできても家族以外、特に同年代と話すことができない生徒が多くおります。

ただ、大学や、その先の就職では、ネットの発達が目覚しい昨今においても、まだまだ人とのコミュニケーションが1番大切なのです!


トライ式高等学院では、通信制高校の生徒も高卒認定の生徒も浪人生も中学生も分け隔てなく、人間力やコミュニケーション能力を高めるための場を数多く用意しております。


例えばそれは、朝活での英語を使ったゲームであったり、HRでのグループワークであったり、イラストやバスケットボールなどの部活動であったりです。







家族以外との交流が必要なのが13~19歳のこの時期なのです。

コミュニケーションが苦手な子もいると思います。しかし、だからこそのマンツーマンなのです。

トライ式高等学院は、指導だけでなく問題解決においてのマンツーマンが一番の特徴です!!


キャンパス長や先生が、他の生徒と話すきっかけを作っていきます。少しでも話すことができれば自信に繋がり、ちょっとずつ自己表現ができるようになっていくでしょう!


不登校で自信をなくした方、コミュニケーションが苦手な方、病気を持っている方、個別対応してほしい方は是非トライ式高等学院に1度相談に来てください!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他