トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 藤沢校ブログ記事

藤沢手芸部より

通信制高校のサポート校、トライ式高等学院藤沢キャンパスです。

藤沢キャンパスのキャンパスブログをお読みいただき、ありがとうございます!

さて、先日もご紹介しました藤沢手芸部について。

秋の展示会に向けて四季のリースを作っているところですが、

今日は各季節のリースをいっせいに並べてみました!

皆さんはどのリースがどの季節か、おわかりになりましたか??

では正解です!

左上は春、右上は夏、左下は秋、右下は冬となります!!

春は桜のイメージでピンクを基調に、

夏はとにかく鮮やかで元気になるようなビタミンカラー中心で、

秋はしっとりとブラウン系、冬は雪の白がメインです!

考え始めた頃はここまで形になるとは思ってもみませんでしたし、

生徒達も緊張していました。

そのため、思わずスタッフ白藤ばかりの意見が反映されがちとなっていましたが、

今では、ここはああしよう、そこはこうしよう!等と、

生徒からも意見が出てくるようになり、

黙々と作業しつつも、合間に会話が弾んでくるようになりました!

今現在、トライ式高等学院に入学をご検討中の方、

是非お昼に手芸部体験にいらしてくださいね!

ポンポン作りも佳境に入ってきたところですので、

お手伝いしていただけたら、本当にありがたいです!!

その他、体験授業、相談会も随時可能です!

ご連絡、お待ちしております!

お電話はこちらまで⇒0120-919-439


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他