トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

potluck party in 新潟キャンパス

新潟キャンパスではポットラックパーティー”を開催しました。

”ポットラックパーティー”とは、もともと「あり合わせのものを持ち寄って行なうパーティー」のことですが、

今回の新潟キャンパスのポットラックパーティーは

「食べ物ではなくて、皆が得意なものを持ち寄って一緒に楽しもう!」

というテーマで行ないました。

イラスト好きな子には、色鉛筆やイラストの描き方の本を使いながら、イラストの先生になってもらいました。







また、全員でi padの音楽アプリを使用しながら、合奏をした際には音楽が得意な生徒に先生役をしてもらいました。

ピアノを教えてくれたKちゃんは、音楽初心者の人達のために、わざわざ簡単な楽譜を書いてきてくれたんですよ!







最後は、お菓子を食べながらのお喋りと人生ゲーム大会。

入学したばかりの生徒さんもいたので、皆と打ち解ける、いいきっかけになったようです。

新潟キャンパスでは、今後こんなイベントがあるといいな!というアイディアも大募集しています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他