トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

友達と勉強しよう!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。


トライ式高等学院では、三者面談の季節を迎え、少しずつ、受験生の志望校や受験スケジュールが具体的になってきました。


新潟キャンパスでも、自発的に友達と英語の音読の読み合わせや、単語クイズをしたり、自習時間に先生に質問に来る生徒が増え、意識が受験に向いてきたように思えます。

生徒達の希望する将来は、難関大志望から、就職まで、多岐にわたっており、

写真の舞ちゃんは、芸術系の大学で、舞台照明について学びたいという素敵な目標を持っています。

色鉛筆で、イラスト・絵を描く試験があるのですが、その対策の最初のステップとして、

(イラストがプロレベルに上手!?な)ユミちゃんからイラストの描き方を教わっています。

















「とにかく綺麗なマルを描く事が大事なんだよ。」

「色鉛筆の握り方、力の入れ方でグラディーションをつけよう。」

「光がこっちから当たるから、影が反対側にできるよ。」

などと、練習していました。

先生とマンツーマンで教わる授業はもちろんですが、たまにはこんな授業も楽しくていいですよね。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他