トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

修学旅行のお知らせ

今日は、トライ式高等学院の「修学旅行」のお知らせです。

通信制高校で修学旅行というと不思議に思われるかもしれませんが、生徒からの要望が多く寄せられ去年から修学旅行を実施しています!


昨年度、大好評につき、今年は2都市開催となりました!!

★ NASPAニューオータニ 新潟県・越後湯沢

8月10日(木)~13日(日)


ザ・ホテルルイガンズ 福岡県・海の中道海浜公園

9月4日(月)~7日(木)


新潟と福岡はスケジュールが異なるのでどちらかを選ぶことができますし、両方行くことも可能です。

また、新潟では、今年からアクティビティコースと勉強コースの2つから選択が可能になっており、受験生は勉強に取り組みながら皆で思い出を作ることができるようにいたしました。

昨年は、関西や九州から新潟の越後湯沢まで参加してくれた生徒もいました。


いつも通っている教室では、なかなか回りに話しかけるチャンスがなく、一人で過ごすことが多い生徒も、

修学旅行では、初対面の人と仲良くなり、友達を作って楽しんでいました。

また、カリキュラム通りの規則正しい時間に睡眠をとり、朝起きる習慣がついたと話す生徒も多くいました。


昨年参加した生徒の感想を少しご紹介します。

* 最初は知らない人と仲良くできるか心配だったけど、イベントや休み時間を通して一気に仲良くなれたので、参加して本当に良かった。

* 初対面の人と話をする楽しさがわかった!

* 時間を守るために、早め早めの行動を意識できるようになった。

などなど、大好評でした。







普段のキャンパスとは、違う環境、違う人間関係のなかで、様々なアクティビティを体験、学習する修学旅行です。

協調性・積極性・コミュニケーション能力を身につけるプログラムを皆さんも是非体験してみませんか??

全国のキャンパスの生徒が新潟・福岡に集まります。全国に友達ができるのはこの修学旅行だけです!貴重な体験をみんなでしてみましょう!

詳しいことは0120-919-439までお問い合わせください。

是非、高校生活、最高の思い出をつくりましょう!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他