トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

中京テレビ本社を見学しました

こんにちは。トライ式高等学院千種キャンパスです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

先日、千種キャンパス・四日市キャンパスの合同イベントで、中京テレビ本社を見学してきました ♪ 報道フロアや、夕方の情報番組「キャッチ」の放送スタジオ、大道具の倉庫、11階のカフェテリア、社長室(!)などを見て、実際に番組で使っているセットにも座らせてもらいました。アナウンサーの恩田さん・上山さんともご対面♪天気予報のときに使うバックが緑色の場所にも入り、カメラの前で”アナウンサー体験”もしました。

<感想>

・災害時も放送を続けるための設備や、大きなスタジオなど、普段見ているテレビの裏側を見学できた。

・普段何気なく見ている番組でも、多くの人が関わって番組が作られていることを知った。

・これから、日常にある当たり前なことにどれだけ人の思いが込められているのかということを考えてみたいと思いました。

社会化見学のイベントは、今後、「愛知県警察」「名古屋高等裁判所」「自衛隊」などを予定しています。個人ではなかなか見学できなかったり、興味はあっても一歩を踏み出せない見学場所もあると思います。今後も多くの参加をお待ちしています♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他