トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

五月病、かかっていませんか?~個別相談会のご案内~

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

さて、GW明け1週間と少しが経ちましたが、ブログ読者のみなさんは4月からの様々な変化に慣れましたか?

・・・・

暖かくて気持ちの良い5月ですが、「五月病」という言葉もこの頃よく聞きますね。新しい環境に馴染もうと奮闘するものの、うまく適応できずに精神的にどっと疲れが出てしまうことを言います。

五月病の症状はGW後に表れることが多く、4月の1ヶ月間ずっと張っていた「緊張の糸」がプツンと切れてしまい、長い休みを挟むことによって無気力になってしまう…というものです。

・・・・

■  眠れない日が続き、常に疲れていてやる気が出ない

■  人とかかわることが億劫で、息苦しさを感じる

■  思考がネガティブになりがちだ

■  前日の夜は進んで翌日の準備をするが、朝になると体調が悪くなる

↑五月病のチェックリストの一部です。みなさんは、このような状態に当てはまっていませんか…?

・・・・

真面目で頑張り屋な人ほど、かかりやすいというこれらの症状。「学校へ行かなきゃ!」と思っていても様々な理由でなかなか動けず、学校に通うことがしんどくなる生徒さんが増えてきます。

「今の学校では3年間での卒業が難しいかもしれない」というお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度トライ式高等学院にお越しください。 岡山キャンパスにて随時実施する個別相談会では、通信制高校の卒業までの流れやトライ式高等学院のマンツーマン授業の内容などをご説明いたします。

学校に「行きたくても行けない」、「行きたくない」という状況を長期化してしまうことは、生徒さんにとってマイナスにしかなりません…。

\「通信制」という選択肢/でもう一度高校卒業を目指し、さらにはその先の進路決定に向けて目標を持って取り組んでいる生徒さんがたくさんいますよ(^^)

・・・・

キャンパスの見学や体験授業も随時受け付けておりますので、お気軽にトライ式高等学院のフリーコール(0120-919-439)までご連絡ください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他