トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

5月連休明けは「行きしぶり」のピーク!?~仙台キャンパス~

みなさんこんにちは!

通信制サポート校 トライ式高等学院仙台キャンパスです (^^)

今回はネットである記事を見つけたのでそのテーマについてみなさんと考えてみたいと思います。

その記事とはタイトルにもある通り・・・
“5月連休明けは「行きしぶり」のピーク!” という記事です。

これは特に統計データはないそうですが、不登校に関わる人なら誰しもが感じること
のようです。また同様に9月の夏休み明けも、とのこと・・・。

確かに社会人になっても長い連休であるGW、お盆休みの明けた初日に会社は少し憂鬱になる
そんな経験、保護者の皆様も感じたことがあるのではないでしょうか?

子どもたちも同様に同じ事を感じています。
ただ不登校の生徒さんは、この休みの間に行きたくなくなったという気持ちが起こるのではなく、
それ以前から感じていた学校への憂鬱なきもちが溜まりに溜まって長期の休みをきっかけに気持ちの
切り替えができなくなってしまのではないでしょうか?

このブログをご覧頂いている、まさに読んで下さっている方、1人で悩んでいませんか?
GWをきっかけに学校にまだ行けていない生徒さん、気持ちの切り替えがうまくできないという生徒さん。
またその親御さんも。

今通学している学校に話をしてもなかなか解決策がないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

通信制サポート校である、トライ式高等学院では今までみなさんと同じ経験をされた方を含め多くの生徒さんが
通学しています。個別で生徒さんのペースに合わせた授業。無理なく自宅型から始める生徒さんもいらっしゃいます。

まずは生徒さんご本人が抱えているお悩みをぜひご相談下さい。
そこから一緒に解決策を見つけていきましょう。

ご相談、ご案内、見学は無料で行っております。ぜひお気軽にご連絡下さい。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 仙台キャンパス

■お問合せフリーダイヤル:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他