トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

新入生歓迎会in箕面の滝

みなさん、こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 の藤本です!

今日は、4月26日(水)に行われた「新入生歓迎会」の様子をお伝えしたいと思います!

小雨が降る中、梅田キャンパス・天王寺キャンパス・和歌山キャンパス・茨木キャンパスの生徒たちと箕面の滝に行ってきました♪

ハイキングの途中、各班に様々なミッションが課せられました。

まずは、全員揃って自己紹介!初対面の友達も多い中「リレー式自己紹介」など友達の名前を覚えようと工夫していました。

自己紹介が終わったら次のミッションへ!「楓橋の上で箕面市ご当地キャラクター「ゆずる」くんをのポーズか、サルのポーズで写真を撮ること」!この楓橋、実は奥まったところにありなかなか見つけられないんです…苦戦したチームが多かったのですが、見事なチーム力で見つけることができたチームもありました!


ちなみに、ご当地キャラクター「ゆずるくん」です☆ 朝、みんなが箕面駅に到着するとお出迎えしてくれていました(#^^#)


次のミッションは「もみじの天ぷら」を持って班で写真撮影!写真撮影後はみんなでもみじの天ぷらを試食♪

途中、「謎の外国人」からミッションが出題されることも…(笑)


ミッションをクリアしていき最終地点の「箕面の滝」で休憩・・・


下山後は、各班で撮影した写真を見たり、クイズ大会を行い盛り上がりました!

今回の行事を通して、キャンパスを越えた友達ができたり、友達の新たな一面を知ることができていました。

これからも、行事に参加をして友達の輪をどんどん拡げていってほしいと思います!


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他