トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

新潟キャンパス・合格体験談

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

トライ式高等学院、新潟キャンパスです。


今日は、今年の卒業生、Kさんの体験談をお伝えいたします。

ちょうど1年前、進級はできるものの夢をかなえるために1から勉強し直したい!と強い意志をもって転学をしてきたKさん。


最初は体調不良と戦いながらも一生懸命勉強と学校生活を送っていました。

今年の三年生はなぜか文系の生徒さんが多かったのですが、Kさんはその中でも、数少ない理系の女の子で、

憧れの、航空宇宙工学を学ぶ、という夢に向かって、毎日コツコツと分厚い問題集や参考書に向き合っていました。


苦手な英語では、長文を読む量を増やし、音読も必ずするように、心がけ、また数学・物理では、一冊を終わらせるということで、問題をひたすら解いていたそうです。

Kさんはよい意味で、とってもマイペースな女の子なので、

彼女にとっては「分からないところをすぐに聞ける」マンツーマン指導は、

特に相性がよっかたように思います。


是非写真で登場してほしかったのですが、写真は恥ずかしい~っということで、

二年生のW君に似顔絵を描いてもらいました。

この似顔絵、新潟キャンパスの皆が驚くほどそっくりなんです!


Kさんは今年の春から 帝京大学 理工学部 航空宇宙学科に進学します。

将来は、航空宇宙工学★☆★という学門に繋がる職業につけるように、頑張ってくださいね!

新潟キャンパス教師一同、応援しています!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他