トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

3月5日 東北エリア卒業証書授与式

みなさんこんにちは!

暖かい日が増えてきた今日この頃。
先日3月5日、晴天に恵まれ、東北エリアの卒業証書授与式が執り行われました。

各学校から先生方が来て下さり、卒業生へ向けてお祝いのお言葉を頂戴しました。

在校生からの送辞、卒業生の答辞・・・。
それぞれの思いを持って卒業する生徒たちの成長を噛み締めると同時に、
お手伝いに来てくれた在校生、また見送りたいという気持ちで参加してくれた
在校生にもとても感激しました。


これから新しい環境で新しい仲間と時を過ごす生徒や
新しい環境に飛び込むことができず、再度考える時間を設けて
自分を見つけようと努力している生徒。

不登校で悩み、トライ式高等学院に転入してきて下さった生徒さん。
進路に悩み、トライ式高等学院に転入してきて下さった生徒さん。

それぞれが違う思い、違う環境へ進んでいきますが
トライ式高等学院はそんなみなさんが卒業しても、帰ってこれる場所として
いつでもみなさんをお待ちしています。

答辞の中で生徒さんが、自分の人生観を変えてくれた
というトライのハワイ留学について話をしてくれました。

少しでも将来の自分探しのお手伝いができれば、目標を見つける手助けができればと
私たちはこれからも努めて参りたいと思っております。

卒業式終了後、生徒たちはそれぞれお世話になった先生方とたくさんおしゃべりをし、
一緒にたくさんの写真を撮っていました。

生徒たちが3年間トライ式高等学院で過ごした日々の生活やイベントの写真をエンドロールで
放映させて頂き多くの親御さんが涙されていました。

“ありがとう”の言葉を伝える。

通信制高校サポート校であるトライ式高等学院。

少しでも進路や将来に悩みを抱えている方、不登校で悩んでる生徒さん。
ご興味ありましたらお問合せください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他