トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

仙台キャンパスのホームルーム♪

皆さん、こんにちは!
トライ式高等学院 仙台キャンパスです。
いつもご覧頂きありがとうございます。

トライ式高等学院仙台キャンパス では、不登校にお悩みの生徒さんや
高校進学にお悩みの生徒さんまたその親御さんたちのご相談・ご連絡を
お待ちしております。

定期定期に相談会も行っております。参加は無料となりますのでお気軽にご連絡ください。
また相談会の日程以外にもキャンパスの見学や個人面談等も随時行っております。

さて、今回のブログ、テーマをご覧頂いたと思いますが、
仙台キャンパスでは先日全体ホームルームを実施いたしました。

生徒全員が集まるという場が中々なく、このような機会を設けて学年関係なく生徒同士の関係を築くことができればと
思い、開催しました。

また少しでもキャンパスに足を運ぶ機械が増えればと思っておりますので、今後も定期的(隔週ペース)に実施していく予定です。

さて、今回は主に朝コマ※についてと日々のキャンパスでの自習時間の活用方法、部活の紹介に関しての話をしていきました。
※朝コマ:AM10:30~PM12:00に実施している集団授業。目的は授業がない日もキャンパスに来て勉強をする環境を作るため。
キャンパスに来ることを習慣化するため。

朝コマ、とても興味深いテーマばかりですよ~☆
実際に既に生徒から、早く参加したいという声が上がっております!!

月曜日は倫理・哲学・文化を学ぶというテーマで心理学の元となる哲学の考え方など、
高校ではなかなか学ぶチャンスがないものに取り組みます。

心理学は仙台キャンパスでは進学したい学部でとても人気な学部です!
担当してくださる先生は大学などで講義をされていたので、参加の価値大です(^^)

火曜日は小論文対策!
AO入試や公募推薦などで課されることが多い小論文。
文章を読み、書く機会が少なくなってきている現代には、
今後大学で学び社会に出て行くのには避けて通れない課題となると
思います。
推薦入試を検討していない生徒も普段文章に触れる機会が少ない生徒や、文章を書くのが好き、
読むことが好き!という生徒にぜひ参加して欲しいと思っています。

以前このブログでもご紹介した新聞社が開催しているコンクール等にも参加を検討しております。
担当の先生は小論文の指導歴10年以上のベテラン先生です。

他にも英会話や、生徒一人一人が担当してプレゼンしたり、先生方や学生さん、各業種の方々などをお招きして
お話をしていただくキャリアゼミなどなど、盛りだくさんの企画を用意しました♪

このホームルームを機にぜひキャンパスに来る頻度を増やし、目標を持って日々過ごしてもらいたいと思います。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他