トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

皆様、明けましておめでとうございます!~トライ式高等学院仙台校~

皆様、年が明けて初めての更新が遅くなってしまいました・・・。
この度は新年明けまして、おめでとうございます。

さて、昨日から仙台市内では雪がちらほら降り始めました。
実は私は仙台で冬を越すのが今回初めてなんですが、意外と雪が降らず積もらないことに驚いております!!

しかし仙台駅周辺はそんなに積もらないのですが、仙台市内でも郊外に行くと積もっているところが多いそうです。
市内でこんなに違うなんて!!

昨日は新潟や山形、北海道でも雪がすごかったようで。

さて、新年1回目の記念すべきブログは・・・

なんと、仙台キャンパスに新しい部活が発足しました!!

いままでフットサル部の活動のみでしたが、やはり女の子の生徒さんからキャンパス内でできる
部活動の希望があり、この度昨日に活動を開始!!

その部活とは・・・・

手芸部☆★

実は私自身、手先がとても不器用なので興味はあったのですがなかなか1人ではやる勇気がなく・・・。
今回手芸がお得意な先生がいらっしゃったので御声掛けさせていただき、発足に至りました。

第一回目の活動は、フェルトでお花を作ろう!!!

をテーマにお昼を食べながら12:00~スタート。
作り方がとっても簡単ではさみとフェルト、木工用ボンド(グル―ガン)があれば10分も掛からずに作り終えてしまいます。

これには私も生徒もびっくり(@_@;)

先生が教えて下さった作り方をもとに自分なりのアレンジを加えている生徒もいました。
こういう時の生徒の発想、本当にうらやましいです・・・。

作品をぜひ皆さんにもご覧いただきたく写真も撮りました。


もし手芸に少しでもご興味あれば下記内容で活動しておりますので、
ぜひお気軽にご参加ください。

日時:毎週木曜
時間:12:00~13:30
費用:一回参加100円

誰でも参加可能なのでぜひみなさん見学だけでもしてみてください!
作品はキャンパス内に展示しております。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他