トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

今年一年の感謝をこめて(2)

みなさん、こんにちは。

トライ式高等学院柏キャンパスのブログも、今回が今年最後の更新になりました。これまで読んでくださってありがとうございました。

先週の吉田に引き続き、今週は山中が今年一年のご挨拶をさせていただきます。


柏キャンパスのこの1年を振り返ると「ずいぶん生徒さんの数が増えた。」と言うのが正直な感想です。

自然に教室に活気が出て個別指導の授業はもちろん、論文道場、英単語道場などの集団授業も充実し各種のイベントも盛況でした。特に柏キャンパス近く清水公園で新入生歓迎バーべキューをしたのが印象に残っています。生徒のみなさんもマス釣りをして、自分で釣った魚を焼いて食べるなど自然の中で普段 教室で会っている友達の違う一面を見てより仲間意識ができたように感じました。

人数が増え、教室に活気が増したことがいい方向に作用して、今年は、夏休み期間、冬休み期間もいつもどおり教室に来て授業を受けたり、自習をしたりするが大勢いたことも特筆すべき点です。個別指導のサポート校を「毎日通わなくても大丈夫、週1回、1~2時間から始めましょう。」と説明していましたが、「全日制の学校が休んでいる期間も、お盆休み、お正月休みで教室が完全に閉まる日以外は、いつでも教室に来て勉強ができます。」と積極的な方向へ言換えなければならないこともうれしいできごとのひとつでした

休み期間も普段と同じように学習していますから、生徒の皆さんの成績も上がり今年は何人もの人が英検や数研を受け、合格しました。来春卒業の人たちの進路もどんどん決まっています。

2017年は今年以上に充実した教室になるよう、今からイベントを考えたり、新しい講座を企画するのが楽しみです

インフルエンザ、ノロウィルスが猛威を振るう季節ですが、みなさん健康に留意され、お元気に良いお年をお迎えください。

このブログをご覧になり、トライ式高等学院柏キャンパスに興味をもたれた方は、いつでも教室見学体験授業にお越しください。

授業時間   月曜日~金曜日  10:00~16:00 (1月10日までは、10:00~13:00.12/29(木)~1/4(水)は完全に教室が閉まっていますので、ご注意ください。)

なお、お問い合わせは、フリーコール 0120―919―439 (受付時間 10:00~22:00)までお願いします。

体験授業は完全予約制ですので、かならず、事前にご連絡ください




おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他