トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

毎日新聞 高校生小論文コンテスト~福島キャンパス~

トライ式高等学院のブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は福島キャンパスの生徒さんについてのブログです♪

福島キャンパスに在籍している生徒さん、Y.Tくんが毎日新聞高校生小論文コンテストに応募し、入賞致しました!
今回はその体験談をご紹介!!

Q. この大会に参加した理由は?
A.もともと興味があったのでこのような大会があることがわかりいい機会だと思って参加を決めました。

Q.予選はまず自分で通ると思いましたか?
A.書きたいことを書くことが主体だったので予算を通過できるかどうかは全く気にしていませんでした。

Q.本選会場ではどのような気持ちでしたか?
A. 本選は最初だけ緊張しましたが書き始めると書くことに集中していたので緊張はほぐれました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他