トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

英検準2級 ~合格体験記~

ブログをご覧のみなさんこんにちは。


前回のブログでお伝えしましたが、トライ式高等学院新潟市役所前校で5人の生徒さんが英検準2級に合格しました!

全員合格というすばらしい結果でした。


今回はその合格者のひとり、高校2年生の舞ちゃんにどのような勉強をしたのかインタビューしてみました。


一次試験対策としては、単語を1週間で50個!と目標を立てて覚えたり、過去問を繰り返し解いたりしたそうです。

面接対策は、先生相手に英語で受け答えする練習を積み重ねました。


なかでも良い勉強法だなあと思ったのが、普段からいろいろなものを見て英語で描写する習慣をつけていたことです。


面接では絵を見て描写をしないといけないので、大事な練習ですよね。


舞ちゃんは毎日バスから見える人や物を頭の中で描写して練習していたそうです。

この日々の努力が合格につながったんですね。

本当におめでとう!!







これから受験するみなさんも、頑張ってください!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他