トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

千種キャンパス~合格体験談!

こんにちは。トライ式高等学院千種キャンパスです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年夏に入学した草間幸恵さんが、推薦入試で大学合格を果たしました!愛知大学法学部法学科中京大学法学部法律学科愛知学院大学法学部現代社会学科と、受験した3校に全て合格し喜びでいっぱいの幸恵さんです♪

Qトライに入学してからの生活はどうでしたか?

自分のペースで物事が進められて、楽に勉強を進められるようになりました。 トライに来るようになってから、楽しいことやおもしろいことを話せる人ができて、みんなで盛り上がることが出来るようになりました。自分に余裕ができ、その結果自分の好きなことをしたり、好きなことを話せるようになりました。それが、トライに入って一番よかったなと思えることです。

Q大学で学びたいことや、将来の目標は何ですか?

大学では「法」について学び、その考え方や物事の進め方を使い、社会で生かせるようにしたいです。また、大学で公務員になるための勉強をして、将来は公務員になりたいと思っています。また、教育や人材育成についても興味があるので、自分のできる範囲で学びたいと思います。

千種に登校するようになってから、日を追うごとに伸び伸びと発言・行動する場面が増えていった幸恵さん。今では千種のムードメーカーとして、イベントやランチタイムで下級生の面倒を見たり、新しい生徒にも進んで話しかけたりと大活躍です!卒業してしまうのが惜しい・・・。

様々な情報を吸収するアンテナをいつも高く張っている草間さん。大学でもいろいろなこと吸収して、さらにパワーアップすることを期待しています!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他