トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

千種キャンパス~合格体験談

こんにちは!トライ式高等学院千種キャンパスです。

入学以来、真面目にこつこつ学習を続けてきたTKくんから、東洋大学総合情報学部総合情報学科に合格したという報告を受けました!その喜びの声をお伝えします。

<受験を終えて>

志望校に合格したとわかったときは、今までにないような喜びや達成感でいっぱいでした。大学受験に向けて、頭を抱えるようなことが数多くあり、大変な思いをしましたが、妥協せずに1つ1つ乗り越えて頑張って本当によかったと実感しています!

<大学でやりたいこと>

幼い頃から好きだった、情報関連の知識を増やして、自分が生涯をかけて仕事にしたいと思えるものを見つけたいと思います。また、海外留学を通して、より広い視野で物事を見られるようになりたいです。

<後輩へ一言>

時間があるときは、興味のあることに積極的に取り組んでみてください。いろいろな経験をする中で、自分の進みたい道が少しずつわかるようになると思います。小さなことでも、続けてみることが大切だと思います。

進路選択についていろいろと葛藤が多かったKくんですが、出願を決めてからの動きは非常に早く、自分で全て調べて主体的に準備を進め、万全の状態で受験を迎えました。いつもクールなKくんの底力を見た気がします。

大学では興味のあることをすべてやり尽くし、充実した4年間を過ごしてください!

合格おめでとう!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他