トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

東北大学&東北学院大学キャンパス見学~仙台キャンパスイベント~

皆さん、こんにちは!
トライ式高等学院仙台キャンパスです!

先日関東では仙台より一足早く雪が降りましたね。
雪に慣れていない関東エリアの方々は本当に雪って嫌ですよね・・・。

実は私もつい先月仙台に引っ越してきたばかりで、雪には慣れていないので早くスノーブーツが
欲しいです・・・。

さて、不登校でお悩みの生徒さん、またその親御さん。
トライ式高等学院についてどのくらいご存知でしょうか?

このブログでは毎回トライ式高等学院仙台校の生徒の様子や教室の雰囲気、また学校生活を
発信していきたいと思います。

ぜひこのブログを読んで不登校の生徒さんにとって、トライ式高等学院が身近で足を運びやすいところに
なってもらえればと思います。

今週のブログは先日11/21の月曜日に東北大学と東北学院大学のキャンパスの見学に行ってまいりました。
下記は参加した生徒さんの感想を抜粋させて頂いております。

Sさん
今回、東北大学、東北学院大学の2つの大学を見学することができて、自分の視野を広げるいい機会になりました。
イベントを通して大学で自分の興味のあることを学べるように、今、しっかりと基礎を身に付けておかなければいけないと思いました。

Tさん
大学への進学や、将来の可能性、具体的な大学生活の光景など、今までの自分の中で曖昧なイメージだったものが確かな形となった。

上記は実際に参加して生徒さんが思ったリアルな感想です。
これから進路を考える上で、実際に志望する学校に足を運ぶことはとてもプラスになることです。

大学ももちろんですが、このブログをご覧になっている生徒さんはきっと高校の進学にお悩みのことと思います。
ぜひ少しでもトライ式高等学院に興味がありましたらお気軽にご連絡ください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他