トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

逆インタビュー!?&キャンパス長からのメッセージ ■□仙台校@通信制高校サポート校トライ式高等学院□■

みなさん、こんにちは。

通信制高校サポート校「トライ式高等学院」仙台キャンパスです。

このところ、インタビューものが続いておりましたが、

今回はなんと、逆インタビュー!?

.

以前から度々登場してくれている、ゲーフラ優太くんが、

キャンパス長にインタビューしてくれました。


↑↑インタビュー終了後、数学の過去問に取り組む優太君!


優太くん(以下、Y):

まずはやっぱり、なんでこの仕事に就こうと思ったのか。きっかけというか・・・。

.

キャンパス長(以下、C):

わたしは元々福祉をやっていたんですよ!

 当初小さい子に文字や言葉を教えていて、

その後、18歳以上の方達の就労支援をする部署に行ったのだけれど、

中学・高校生時代ってやっぱり大事だな、そこに携わりたいなって思ったから・・・・ですね(*’-‘*)


.

Y:本当は公務員になりたかったんですか?w

C:そういえば公務員試験受けてたって言ったもんね

大学時代に青少年期の心の動きの勉強をしていて、その中で非行問題に触れていたから興味はあったよ!


.

Y:じゃあ、今の仕事のやりがいを教えてください

C:生徒が元気に通ってきてくれてたら嬉しいよ。

あと進路が決まってきてる子も多いし、

これがやりたいって言える子も増えてきてるので、そういった変化が見られることがやりがいですね!

.

Y:転校を検討している家庭や、不登校状態に悩みを抱えている

家庭へ向けたメッセージをお願いします(゚▽゚*)

C:『今の学校が本当に合っているのか・・・』や『信制高校ってどういう学校なの』といった考え、不安を感じている方が多いかと思います。

通信制高校に対して、まだ馴染みがあまりないかもしれませんが、

なにか悩んでいることがあれば、

親御さんだけでも、ご本人だけでもご相談・ご見学に来て頂けますので、

是非お気軽にご連絡下さい!

最後に、仙台キャンパスがどんな雰囲気かをできる限り写真でお届けします!

ここが授業スペース!

1対1の授業はこちらで行われます☆

↑入り口から見た教室の風景ですヾ(=^▽^=)ノ

入り口正面の自習スペース♪

広々スペースです♪

一番奥でT君が小論文の宿題に取り組んでいます_ψ(‥ ) カキカキ…

*おまけ*

生徒紹介で登場したあゆみちゃん^^

写真撮影のお蔵入りバージョンをお届けします!

以上、仙台キャンパスよりお届けしました☆


体験授業、教室見学、個別相談会、随時受付けております!

興味を持った方は、お気軽にお問い合わせください♪

.

□■  通信制高校サポート校 トライ式高等学院

■□  TEL: 0120−919−439

□■  MAIL: try-gakuin-info@trygroup.com

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他