トライ式高等学院

不登校・ひきこもりからの大学進学!トライの新しい通信制高校・サポート校

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-919-439

資料請求・お問い合わせはこちら

トライ式高等学院オフィシャルブログ

通信制高校TOP宮城の通信制高校仙台本校(仙台駅前校)ブログ☆★Hawaiiレポート★☆~仙台駅前キャンパス~

宮城 仙台本校(仙台駅前校)ブログ記事

☆★Hawaiiレポート★☆~仙台駅前キャンパス~

皆さんこんにちは!
トライ式高等学院仙台キャンパスの柳沼です(o^∇^o)ノ
今回は、少し遅くなってしまったのですが8月に実施されたトライのハワイキャンプに参加したK君に詳しくお話を聞くことができたのでご紹介させて頂きます♪
こちらがハワイキャンプに参加したK君です!

実はK君は普段山形七日町キャンパスで授業を受けているので、今回は電話とメールをフル活用してインタビューに答えてくれました^^
それではK君のハワイでの貴重な体験をどうぞ!

***********************************

「ハワイキャンプに参加したきっかけを教えて!!」

僕は今年の7月に前の学校を辞めてトライに入りました。

それまではろくに学校に行かず、家でだらだらしている日が続いていましたが、トライに入り、環境が変わったことで「今までの自分を変えたい」と思うようになりました。そこでハワイキャンプの案内が家に届き「これだ!!」と思ったのがきっかけです。

このまま日本にいたのでは何も変わらないし変えられないと思ったので、自分から申し込みをしました!

「自分で決めたんだね!初飛行機・初海外・知り合いがいないということで、ハワイに行くに当たって不安はなかった?」

自分から両親に頭を下げてお願いしたものでしたし、もともと英語が好きだったので楽しみではありました。ただ、初対面の人とたったの2週間で仲良くなれるだろうか、という不安ももちろんありましたよ><

「確かに他の参加者と仲良くなれるかは一番気になるね(x_x;)・・・どうやって仲良くなったのかも含めて、ハワイキャンプでどんな経験をしたか教えて!」

「日本では学べないこと」を学ぶことができました!

ハワイなんだから当たり前じゃん、ということではありません。日本で普通に全日制の学校に通い、何の刺激もなく生きているのでは絶対に感じられない、ということです。日本で同じ話を日本語でされても絶対頭に入ってこないし、心に残らないと思います。

このハワイキャンプだからこその貴重な経験でした!!

“ハワイと言えば!!”ですが海にも何度か入りました^^

僕自身海に行くのは数年ぶりだったので、最高に楽しかったですね!1回目なんか普通の服のまま入りましたし(笑)。キャンプ中はそれでもいいや、って思えるくらい楽しんでました!

出発前の心境のところでも書いた友達についてですが、これは全く心配する必要がなかったですね!4日目くらいにはもう男女問わず下の名前で呼び合う仲になっていました。

キャンプ中に「自分がみんなの前でシェアしてもいいと思うこと」をお互いに発表し合ったんですが、一人一人が相当深いところまで話してくれました。お互いに信頼し合っている証だったのではないでしょうか。僕にとっては全員が仲間で、一生の友達です!!!!

実は15日が誕生日だったんですが、先日「プレゼント送るから住所教えて」というLINEが来るくらいです!

「今回に限らず、ハワイキャンプに参加した生徒たちは全国区で友達ができて羨ましい!ではでは、ハワイから帰ってきて、こんなところが変わったなというところはある?」

僕は今までは失敗を恐れてしまい、何かをするのに踏みとどまってしまうということがよくありました。でも、今回のハワイキャンプで考え方が変わりました。失敗を恐れなくなり、自分に自信が持てるようになりました。「自分を変えたい」という行く前からの目標は思っていた以上に達成することができたんです!

あとは、両親への感謝ですね。前の学校に行ってた頃は特に変わろうともせず毎日だらだらと過ごしていたんですが、今は相当な迷惑をかけていたんだな、と思います。ハワイキャンプに行ったことで、そう思えるようになっていったんです。

親孝行と言うにはあまりにも小さすぎますが、日本に帰ってからアルバイトを始めました。このキャンプに行くのにもそれなりにお金がかかっていたので、そういう意味でも少しでも両親の助けになれたら、という思いで働いています。

「9月頭に帰ってきて、9月半ばにはスクーリングのために仙台へ来て、となかなか忙しいスケジュールでしたが、そこからアルバイトを始めたりと何事にも積極的に頑張ることができるようになったと思います!頼もしい!それでは最後に、このブログを読んでくれている方へ一言どうぞ!」

僕はこのキャンプで人生が変わりました。

もし今少しでも自分を変えたい、と思う人がいれば、このキャンプに参加することを強くお勧めします!!



K君、色々話してくれて本当にありがとう!
電話だったけれど、本当に聞いていて楽しい話ばかりで、電話口で沢山笑わせて貰いました!
一方で、「真珠湾戦争の資料館に行き、アメリカ側からの見方も学んだ」などしっかり勉強してきたことが分かる話も・・・!
今回ハワイで得たことを糧に、これからも新しいことにどんどんチャレンジし、英語を日常的に使う仕事に就きたいという目標を叶えましょう^^


見学や体験授業は随時受け付けております!

お気軽にお問い合わせ下さい♪



TEL:0120-919-439
MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
甲信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他