トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

福岡名物を作ってきました!

こんにちは、トライ式高等学院福岡校です。

豚骨ラーメンやもつ鍋など福岡にはおいしい食べ物がたくさんありますが、

皆さんは福岡というとまず何を思い浮かべますか??(^^)

私たちは先日とある福岡名物を作るために工場へ…ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

何だと思いますか~??

白いご飯との相性抜群の福岡の名産品!

明太子を作ってきましたー!(*^^*)

まずは工場見学しながら明太子についてお勉強★

明太子を決められた量測りとるのはとても難しい仕事ということで・・・・

みんなで明太子の計量ゲームにチャレンジ!

トライ式高等学園の明太子計量キングが誕生しました(`・ω・´)v
そしていよいよ明太子作りにチャレンジです!
鰹節や昆布茶のもとを入れてみたり、から~い明太子を作ってみたり、
世界に1つだけの明太子が出来上がりました(ω
作った明太子は2日後から食べられるとのことでその日はみんなお持ち帰り~
後日みんなに感想を聞いたところとってもおいしいものができていたようです(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ゆるキャラのかわりみせんべい君とも遊べて大満足の1日でしたヽ(´・ω・`)ノ

2月の行事予定は….

2月7日(土) 10:00~ 世界旅行ゼミ

(海外から来られている留学生の方々をお招きして楽しくコミュニケーションをとります!)

2月18日(水) テスト終了後~ スポッチャ

(体を動かしてテスト後のリフレッシュを行います!たくさん友達を作りましょう!)

寒い日が続きますが2月も楽しいイベントが盛りだくさんです!

興味を持たれた方はぜひトライ式高等学院福岡校へお越しください(^^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他