トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

【岡山キャンパス】新年度を迎えて

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。岡山キャンパスです。

季節はもう!すっかり気候も暖かくなり、過ごしやすい日が続いていますね(^ω^)*・゜

 

さて、4月から新年度が始まりましたね。

こちら岡山キャンパスでも新たな仲間を迎え、昨年の今頃と比べると格段に\活気のある雰囲気/になりました。

そこで今日は「ところでトライ式高等学院って実際、どんな感じなの?」と気になっている皆さんに、キャンパスの日常の様子を少しばかりお見せしたいと思います。

 

【10:00 キャンパス全景】

  入口にはトライさんの看板がお目見え!

まだみんなが登校する前。岡山キャンパスの教室はこんな感じのレイアウトです。

 

【10:45 授業中】

  ブースに入り、担当の先生との授業です。

  こちらは英語、そして

  こちらは国語。扱う教材や内容は先生と一緒に相談して決めています。

1コマ90分の授業時間は長いようで、実はとても貴重

時には当初の予定を変更して、壮大な人生相談になることも…Σ(゚Д゚)!

 そんな時は、人生経験豊富な先生方が素敵なアドバイスをしてくれますo(^^)o

 

【12:20 ランチタイム・清掃】

  12:00~13:00の間はランチタイム!みんな集まって一緒に昼食をとります。

講師の先生方も交えて、日々のニュースからみんなが大好きなアニメについてのあれこれ、そして進路の話など、毎日色々なトピックを楽しく雑談しているんですよ(^□^)♪

ちなみにこの日の話題は「結婚相手に求めるルックス」。女の子たちの想像と妄想が膨らんで白熱したトークに、男の子たちはやや押されぎみでした…(^^;)

  昼食後はお掃除。みんなで分担して、それぞれの持ち場をきれいに☆

 

【13:10 自習風景】

13:00から午後の授業が始まりますが、こちらにいる自習中の生徒たちもご紹介します。

 

レポートや宿題、検定の勉強に取り組んだり、大学や専門学校の情報収集をしたり。

読書の時間などにあてている人もいて、みんなゆったりと過ごしています。

 

【14:45 少し息抜き】

授業が終わってからも、自習スペースでそのまま宿題をしてやるべきことをなるべく片付けて帰る生徒が多くいますが、

 

時にはおやつをつまんだりして、疲れた体に糖分補給!

適度にお喋りも。息抜きしながら頑張っています(・ω・)♪

 

【16:00 下校】

さて、ぼちぼち下校の時間。「お疲れ様」「またね」とお互い声を掛け合って、心地良い疲れを感じながら明日に備えます。

 

いかがでしたか?大まかな流れはイメージしていただけましたでしょうか(^^)?

キャンパスは平日の10:00~16:00まで開校しています。

朝から夕方までキャンパスで過ごす生徒、ゆっくり午後から登校する生徒、まずは午前中のみの登校で体と心を徐々に慣らす生徒、それぞれの時間の使い方は様々です。

全日制と通信制の生徒で大きく異なる点は、与えられた時間を自由に使えること!これは、通信制のアドバンテージでもあります。

 

岡山キャンパスは、ここにいる全ての人たちがのびのびと自分らしく過ごせる場ですよ。

キャンパスの詳しいあれこれをもっと知りたいという方は、是非見学に来てくださいね(^O^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他